1: 名無しさん必死だな 2013/10/18 21:55:32 ID:br0l5gY40
>増田順一@GAME FREAK inc. @Junichi_Masuda
>バトルディレクター森本くんに聞いたんだけど、
>道具「あかいいと」を持たせて育て屋に預けると、
>ポケモン2匹の「のうりょく」の生まれつきの強さから5種類を引き継ぐんだって!

http://twitter.com/Junichi_Masuda/status/391137185757286400


今回フレンドサファリのポケモンは2V確定なので
2V×2Vで4Vがすぐ産まれる
さらにそれを掛け合わせれば5Vもできる

従来のポケモンでは一匹理想のポケモン作るのに丸一日以上かかったが
今作では1,2時間でできるぞ!

2: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:01:50 ID:yzf3se4YP
あっさりHABDヒトツキ生まれて笑った
あとはS逆Vを引っ張ってくれば終わりだ

3: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:02:47 ID:PPsNJAE20
赤い糸+かわらずの石で5Vが1時間かからず完成

4: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:04:43 ID:DM0w+LAx0
はじめから全部5Vにしたらあかんのか?

5: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:10:00 ID:hsas9VUz0
ちゅうか、32段階じゃなくて6段階ぐらいでいいと思う

6: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:10:18 ID:aflUjWQK0
(やべえ、こいつらなに喋ってんのか全然わかんね)

36: 名無しさん必死だな 2013/10/18 23:26:37 ID:jB6yb1ou0
>>6
俺もだ
ポケモン凄い売れてるけど、用語とか中身て遊戯王並みにわからん

7: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:12:02 ID:3YRejlpn0
廃人としても楽になってくれてありがたいんだけど

8: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:17:06 ID:AwEluTEG0
6vにしろカス

9: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:19:35 ID:41YSVkGyO
全部のポケモン6Vとかにわかだな

10: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:23:43 ID:NevcMcnhP
これは朗報、というかみんな感覚麻痺してるけど今までが異常だったんだよ

11: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:24:34 ID:ZeGYh4q60
バグとかぶってるせいか盛り上がってないな
すんばらしい仕様なのに

12: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:26:02 ID:rpyt/4AJ0
むしろユーザーはバグよりこっちの仕様で頭一杯

14: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:37:14 ID:21hiXx/z0
今までが大変すぎたって言うのはあるね
それの所為で改造乱数が横行したのかもしれないし、実際のところ今後不正の数がどうなるか開発者も見守ってるんじゃないのかな

15: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:39:15 ID:tbVLhz1w0
理想のポケモンが一日一匹って意外とぬるかったんだな
噂だけ聞いて、ネトゲでトップをひた走るくらい過酷な作業だと思ってたわ

18: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:47:34 ID:NevcMcnhP
>>15
一日というか廃人が文字通り丸一日費やしてもできないときはできないから今回の仕様はありがたいよ

16: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:40:32 ID:sGecFqWx0
これやったら夢ケロマツの5Vが一時間半で産まれた件

17: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:42:32 ID:Q+aIbRxk0
よく分からんが、強い性能のポケモンが比較的簡単に作れるようになったなら
逆にこれまで厳選とかと縁が無かった層もある程度やらないといけない状況になるのかな
みんなやるのが普通になるような感じで

29: 名無しさん必死だな 2013/10/18 23:07:39 ID:Rwp8eqfn0
>>17
そういうのでいいんじゃない

そもそも対戦ゲーでは、こういう廃人要素は出来る限り排除すべきだと思う
昔のポケモンは今ほど対戦が血気盛んじゃなかったら、良かったんだろうけど
今のポケモンには昔の乱数システムはあっていないよ

20: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:50:15 ID:hsas9VUz0
個体値が戦闘に与える影響は少ないよ。まあSぐらいVにしておく方がいいが。
勝率60%を65%に上げる程度。
対人戦で相手の繰り出すポケモンがある程度絞れるならメタ張れるかもって程度。
メジャーなポケモンのメジャーな攻撃技の確定を一個ズラせるってぐらいじゃないかな。

28: 名無しさん必死だな 2013/10/18 23:06:18 ID:NevcMcnhP
>>20
勝率を1%でも突きつめる廃人でもなけれはSに多少気を配るくらいでいいと俺も思う
5Vじゃなきゃ対戦成立しないゲームってわけでもないし
本当に大事なのは持たせる技、持ち物と対戦中の読みだよな
自分で言ってて何だが攻略の話になるとポケモンは全年齢向けゲームとは思えねーな

31: 名無しさん必死だな 2013/10/18 23:11:39 ID:Rwp8eqfn0
>>28
そんなこと言ったら、どんなに初心者向けのゲームでもそうだよ
突き詰めると、どんどん専門的になっていく

ポケモンの凄いところは囲碁や将棋のように専門的な要素が大きいのに
システム自体は非常に直感的で簡素に感じるってところだ
(簡素に見えるってだけで、実態はまるっきり違うが)

59: 名無しさん必死だな 2013/10/19 00:24:28 ID:xHfrJPJN0
>>20
よく分からんが5%ってくそでかいだろ

23: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:56:55 ID:YF2XyERq0
(…なにいってんだこいつら…個体値やら
4Vやらわけわからんことばっかり…)

24: 名無しさん必死だな 2013/10/18 22:58:59 ID:hsas9VUz0
そういやたまごみはっけんグループだったかが3V確定だから5V一瞬で作れそうだな。

25: 名無しさん必死だな 2013/10/18 23:01:59 ID:41YSVkGyO
対戦人口数が増えるな、喜ばしい

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1382100932/